2005年09月26日

ボランティア隊事後学習会

ボランティア隊が帰国して4日後の9月25日、千葉教会にて事後学習会が開かれました。みんなが持ち寄った写真を交換したり、現地での活動を記録したビデオを少し見て、現地で味わった感動が蘇ってきたのでしょう、隊員全員から感想発表をしていただいたのですがすっかり時間オーバー!

発表していただいた感想のうち、書き留められた範囲のメモを、発表者の名前を伏せた形で今夜こちらでもご紹介させていただきたいと思います。行かれなかった皆さんもぜひ隊員の感動・成長を分かち合っていただきたいと思います。

また、事前学習に参加できなかった隊員の皆さん、残念でしたね!どうか他の隊員の発表を読んで、分かち合ってください。まだアンケート用紙を提出していない方は、至急千葉教区島村教務員さん宛にFAXお願いします。

Posted by kojima_ichiro at 14:00│Comments(1)
この記事へのコメント
事後学習、本当にありがとうございました。皆さんのタイボラでの思いが聞けて、そしてそんな思いを蘇らせることの出来たビデオのお役を頂けて、自分は嬉しかったです。
あと、タイの青年たちとメールのやりとりをさせて頂いてるんですが、今回のことを簡単に報告させていただいたところ、あちらの方々も、今回のタイボラが人生の糧になるであろうとおっしゃってました。
お互いがお互いに成長でき、こうした友情や絆が出来たことって、物凄く大事なことで、ありがたいことだと思いました。
これからも、教会活動や学校生活、日常社会などで、頑張っていけそうです。

重ねて、本当にありがとうございました。


Posted by よし from 柏 at 2005年09月26日 20:44