2005年09月19日

9/18午後 カオラックにて津波犠牲者慰霊供養

6e655ff1.jpgカムプアン村からバスで約2時間。パンガー県カオラック郡のメルリン
リゾートホテル跡地にて慰霊供養をさせていただきました。

事前調査隊のビデオで見ていたものの、3階建ての建物の2階までが破
壊され、荒涼たる様子に言葉を失います。前日、カムプアン学校で見せ
ていただいたビデオでは、被災3日後のこのメルリンリゾートで、瓦礫
に混じってあちらこちらに亡骸が埋まっていました。誰も口には出しま
せんが、誰もがそのことを思い出していました。

どしゃぶりならバスの中でご供養かな・・・と思っていたら、ここでも
奇跡的に小降りに。まだ瓦礫の残るホテルの建物の中で、海に向かって
慰霊供養をさせていただきました。ご供養のお役は佐倉教会佐藤さん、
茂原教会岩上さん、木更津教会山田さん、司会は松戸教会佐野さんです。

隊員の皆さんの真心のこもったありがたいご供養でした。ご供養が終
わったとたん、話す声も聞き取れないほどのどしゃぶりに。

ご供養の後、光祥さまに第4子誕生、それも男の子!というニュースが
披露されました。長沼団長より、津波の犠牲で多くの方が亡くなられる
一方、新しい命も誕生するということ、よくかみしめましょう、とご指
導いただきました。



Posted by kojima_ichiro at 04:12│Comments(0)